быстрый займ на карту без процентов

空から「ねぎし」を見てみよう!FCねぎしはココで練習しています!

空から「ねぎし」を見てみよう!FCねぎしはココで練習しています!

FCねぎしは試合で本拠地の根岸小学校グランドにチームを呼べません!大変ご迷惑をおかけいたします!

仕事でGoogleマップを見てテキトーに遊んでいたら、「あ、ねぎしょうだ!」と根岸小学校を見つけた訳です。そこで「あ、木がある」と改めて根岸小学校にチームを呼べない。。。と感じた次第です。

と言う訳で、どうせなのでGoogleマップを使ってFCねぎしの練習場所、「根岸小学校」がどんなところにあり、なぜチームを呼べないのか!をご案内したいと思います。

地球です。キレイですねぇ。1961年4月12日、ガガーリンはボストーク3KA-2で世界初の有人宇宙飛行に成功しました。「地球は青かった」と言ったそうですが実際にはそうは言っていなかったとか。。。

0

グーッとズームして我々が住んでいる日本です。エキゾチックジャパンです。みんな47都道府県は全部言えるかしら?自分の家の住所が言えるかしら???

約1億2,700万人が住んでいて、377,972.28km2(平方キロ)。1993年にJリーグが開幕し、以降サッカー人気は増すばかりですが、意外や意外、アメフトはアメリカに次ぐ強豪国だってWikipediaに書いてありました。

2

関東地方です。そして神奈川県の県庁所在地は横浜市。そう、FCねぎしがあるのも横浜市です。我々は「出身どこ?」と聞かれると「横浜です!」と答えますが、横浜以外の方々からすると少しカチンと来るそうです。「神奈川って言えよ」的な。。。さらに横浜の中にも海横浜と山横浜があるそうですね。

3

横浜市ですね。泳げない海があります。370万人が暮らしており、コーチを含めて約100/370万人が今のFCねぎしの関係者です。電車で約30分南下すると鎌倉があります。約30分北上すると東京です。

4

グーッとズームして中区、磯子区になります。上部にはみなとみらい、横浜スタジアムが見えます。FCねぎしの最寄り駅は根岸線根岸駅。みなとみらいがある桜木町からは関内ー石川町ー山手ー根岸と約10分です。意外と都会です。山手の洋館や港の見える丘公園はチャリンコの距離です。

5

根岸森林公園が見えてきました。1977年3月に開園しました。面積は193,102m2(平方メートル)で昔は競馬場でした。だから馬の博物館があったり本物の馬がいるんですねぇ。

春には桜がキレイです。FCねぎしは毎年花見をします。

6

さらにズームします。左下にグリーンの四角が見えます。ここはプールセンターで子どもたちは「マンプー(マンモスプール)」と呼んでいます。写真ではグリーンになっているのできっとシーズンが終わって少し経った秋ぐらいにGoogleさんが撮ったんですね。

夏になると子どもたちは練習後にプールに向かいます。スゴイ体力です。

7

さらにズームします。ここが根岸小学校です。あれあれ・・・グランドの中になにやらありますねぇ。。。

8

西側から見てみましょう。これが噂のクスノキでございます。これがあるので大きなグランドができないんです。でもジャマではありません。これは根岸小学校のシンボルなんです。

「くすたろう」って言います。明治6年5月の創立です。140年以上続く歴史ある学校ですね。

くすたろうの左側でSLが、右側でLLとLが時間を分けて練習しております。

10

まあ横幅も広くはないのでくすたろうのせいだけではないのですが、日々グランドを分け合ってみんなで仲良く練習をしています。

FCねぎし

という訳で、今回は「空からねぎしを見てみよう」とFCねぎしの本拠地、根岸小学校グランドをご紹介いたしました。

他チームの皆さん、是非練習試合に呼んでください!よろしくお願いします!