быстрый займ на карту без процентов

梅雨だというのに・・・

梅雨だというのに・・・

6月。梅雨だというのにあまり雨が降りませんねぇ。特に土日はあまり降りません!

コーチ陣は「休みたい!」なんて思ってません。

本日は午前中に5年生の大会が予定されていたのですが中止になりました。やっちゃいたかったんですがしょうがないですね。

午後からのLL、SLの試合は予定通り行われるそうです。現在中区大会真っ盛りです。結果はどうだったんでしょうか?

本日は昨夜の雨の影響でグランドには少々水たまりがありました。しかーし、サッカーを楽しみにしている子どもたちのために・・・練習をやりました!水たまりを取る作業から始まります。

根岸小学校の水たまり

他のグランドではなんてことない、恐らくちょうど水がまかれていい感じのグランドになっていることでしょう。ですが、根岸小学校は水はけが悪く水たまりがありました。想定内です。

子どもたちも水たまり除去を手伝ってくれます。

水たまりを除去

そしてライン引きが始まります。手をつないでセンターサークルをひきます。

手をつないでラインを引く

これからFAが終わったと思ったらすぐにまた7月末まで中区大会、磯子区大会、マチダカップと各クラス公式戦が続きます。そして夏が終わるとまた秋の大会がすぐに始まります。1年なんて早いもので、もうすでに半年が終わろうとしております。

6年生はあと半年。色々な思い出を作りましょうね。

そんな6年生、最近自主的に反省会をしているようです。今日も「コーチ、今日ちょっと6年がダラけているのでみんなで話し合います。」

反省会

練習は約3時間。恐らく子どもがずっと集中しているのは難しいと思ってます。大人だって3時間サッカーやれって言われてもできませんよね。

そんな中、朝から声が出ていなかったり、トレーニング中にふざけている子がいるとチーム内で「盛り上げていこう!声を出していこう!」なんて声が出てくるようになりました。

とても頼もしい6年生です。

下級生たちのお手本になってくれるといいんですがねぇ。

さあ、夏も頑張ろう!

明日も試合だ!選抜の練習もありますね。

引き続き応援よろしくお願いします。