быстрый займ на карту без процентов

根岸小学校運動会!FCねぎしの子どもたちの活躍!

根岸小学校運動会!FCねぎしの子どもたちの活躍!

10月2日、根岸小学校の運動会でした。1日が雨で?流れ、2日の開催となりました。

結局この週末はサッカーできず!まあしょうがないですね。そして1日のお天気とはガラッと変わって、夏のような暑さとなりました。

全校生徒が赤、白、そして青の3組に分かれ対戦します。

コーチをやってよかったこと。それはもちろん週末子どもたちに会えることなんですが、もうひとつ、根岸小学校の運動会で全クラス(SL、LL、L)子どもたちの元気な姿を見ることができること。

多くの子どもたちが「○○コーチ!」と手を振ってくれること。私がこの運動会に来るのも今年が最後と考えると少し寂しい気がします。

毎年出ていた綱引きも今年が最後なんですね。

FCねぎしの子たちは結構足が速く、リレーの選手の中にもたくさんいます。6年生のアンカーはほとんどがFCねぎしの子だったんじゃないかな?

リレーで1位のチームのアンカーも確か・・・アイツおいしいところ持ってったなぁ。

でもまあ負けてもカッコいい。リレーの選手だけがカッコいい訳ではない。みんな一生懸命だったのが印象的でしたね。

私は子どもたちを観るのも好きですけど、子どもたちを観ている親、特にカメラやビデオを持っているお父さんたちを観察するのも好きですね。

撮ったやつって帰ったら観るのかなぁ、とか、編集とかするのかなぁ、とか。

20161002_103348

子どもたちだけでなく、お父さんお母さんも頑張った運動会でした。

FCねぎしは根岸小学校の子どもたちだけではありません。周辺小学校の子たちは観に行かず申し訳ないですね。。。