FCねぎしの初蹴り 2017 エアとん汁の巻

FCねぎしの初蹴り 2017 エアとん汁の巻

改めまして、明けましておめでとうございます!

FCねぎしの新春初蹴り!1月8日(日)の本日、天気が心配されましたが無事開催されました。12:00過ぎに終わりましたがすぐに雨が降り始めましたね。本当に彼らはお天気に関しては今年も持ってます!

ですが、残念ながら毎年恒例のお母様のキッチンスタジオ「とん汁亭」は天気が心配されたので、前もって中止となりました。材料を調達して中止!ってなると大変なので・・・。

FCねぎしの初蹴り2016の様子はこちら!>>>

8:45、元気な子どもたちがグランドに集まってきました。アップが終わってみんなげご挨拶。

img_20170108_190244_285

そしてこれまた毎年恒例の根岸八幡神社へのお参りです。とにかくみんなケガなく、健康で元気にサッカーができますように!と二礼二拍手一礼です。さて、まじめに参拝していた子はどれだけいたでしょう???

で、みんなで記念写真をパチリ。いい顔してるぜ。

img_20170108_190400_725

そして2017年最初のねぎジル体操です。6年生の選抜組がいなかったので少しおとなしかったかな?

img_20170108_190424_689

ここからはゲームです。保護者、OB、コーチも混ざってずーっとゲーム(試合)です。OBが想定以上に来てくれたのでとても賑やかになりましたね。中学生から高校生と本当に多くのOBが来てくれました。ありがとう。やっぱり小学生には大きな壁でした。全く歯が立たなかったようですねぇ。最後はコーチとOBがガチンコで試合をしましたがOBには勝てませんでした。若さですね。

保護者も参加。SLさんの保護者は元気でしたね、ボールを2つ?使って全員で楽しそうにサッカーしてました。カオスです。。。強いSLさんはさすがですね、本当に一生懸命ボールを追ってました。保護者の方々もキャーキャー言いながら楽しそうでした。これだよ、サッカーって。

img_20170108_190816_496

5年生のお母さま方も負けずに参加していただきました。ね、足でボールを扱うって大変でしょ?

img_20170108_190743_667

ゲームの間に次期首脳陣発表会がありました。詳細は後日お伝えいたします。各カテゴリの監督が、来季の抱負を語ります。なんて言ってたのでしょうか?いやー、頑張ってほしいですね。

img_20170108_190453_191

先ほどもお伝えいたしましたが、今回はとん汁が中止になりました。とっても寂しいのでとん汁を食べるふり、「エアとん汁」です。エアとんです。

初蹴りも終盤、これまた恒例のリレーです。子どもたち、兄弟もお友達も、そしてOB、コーチ、保護者も交じってリレー大会です。未就学の子たちは本当にかわいいですね。

5チームに分かれて負けられない戦いが始まります。やっぱりOBは速い。大きくなるとこんなに速くなるんですね。おじさんたちはもう中学生や高校生には敵いません。

みんなカッコよかったですね。

img_20170108_191226_252

img_20170108_223920_535

img_20170108_191454_190

img_20170108_191628_143

img_20170108_191725_672

img_20170108_191811_891

と言う訳で、とん汁はとても残念でしたが雨に降られることもなく、無事にFCねぎしの初蹴り2017が終わりました。6年生はあと3か月ありません。明日は5年生の市長杯。そして各カテゴリの磯子区大会決勝トーナメントや中区大会、県大会と続きます。

保護者の皆さまへ、引き続き子どもたちへの応援、よろしくお願いします!