быстрый займ на карту без процентов

来年度、ねぎしプラスを更新する方へ。

来年度、ねぎしプラスを更新する方へ。

ブログを書くのに画像がないとあまり面白くありません。なんでもいいから画像が必要です。

ですが、画像と言っても自分で描けるような才能がある方はよいでしょう。ですが絵を描くにも時間がかかりますし、少年サッカーチームのブログですからそこまで時間をかける必要もありません。

そこで私は下記のような無料のイラストを色々組み合わせながら画像を作成しておりました。

こちらは当ブログだけではなく、お仕事の資料作りやお友達へのカードや年賀状にも使えるものですから是非参考にしてください。

そして来年度からこのねぎしプラスを更新していただく方に参考にしていただければと思います。もちろんご自身で使っているもの、ご自身で描いてもかまいません。当ブログはほぼ自己満足なものです。ほぼFCねぎしの方々が読み、外部と言っても対戦相手ぐらいでしょう。

EVENTs Design

http://event-pre.com/

ハロウィンやクリスマスには欠かせないイラスト集です。とっても面白いイラストばかりなので使い道はたくさんあるでしょう。

FLODE illustration

http://flode-design.com/

根岸小学校にはグランドの真ん中に「くすたろう」というクスノキが立ってます。くすたろうはこの中にきっといます。

筆あと。

https://paintmarks.com/

毛筆で何かを表現したいとき、この中にあれば拝借します。自分で書ければよいのですが。。。でもきっと毛筆フォントを使えるツールはたくさんあるでしょう。

罫線

http://free-line-design.com/

飾りの線です。とっても楽しいです。見ているだけで色々使いたくなってしまいます。どこで使ってやろうかと考えるのも楽しいですね。

Bg-patterns

http://bg-patterns.com/

背景画像集です。こんなの最初から描いていたら大変です。こんなセンスもないし時間もない。大きさや色も自分で設定が可能というすぐれもの。選ぶのも楽しいですね。

ヒューマンピクトグラム

http://pictogram2.com/

これは一番使ったのではないでしょうか?本当におバカさんなピクトグラムがたくさんあります。これを無料で使わせるとはクリエイターの心の広さと遊び心をリスペクトです。

これらの他に「○○メーカー」なる様々な装飾ができるツールがございます。

「ねぎしさんのブログって、ひとつひとつ絵を描いてるんですか?」という他チームさんからの質問が多く、面倒だと「はい。」と答えてしまうのですがウソです。ひとつも描いてません!

さて、来年度のご担当者の方、頑張ってください。頑張らなくていいか。