みんながみんな英雄

みんながみんな英雄

ご無沙汰です!

1月の中旬から更新が途絶えておりますが、色々なことがありましたね。

  • SL磯子区大会優勝
  • 5年生の市長杯
  • LL、Lの県大会
  • その他練習試合

などなど。これらについては選手のみんなの声を聞いて追ってまとめたいと思います。

ところで皆さん、auさんの桃太郎と浦島太郎と金太郎の三太郎が出演しているCMで流れている「みんながみんな英雄」という曲をご存知ですか?♪♪♪♪♪

AIさんが歌っています。おそらく皆さん聞いたことがあるでしょう。オクラホマミキサーという曲に歌詞をつけています。

私はこの曲の歌詞が好きです。ちなみにこんな歌詞です。

特別じゃない
英雄じゃない
みんなの上には空がある

雨の日もある
風の日もある
たまに晴れたら
まるもうけ

振り向けば 君がいる
前向けば 友がいる

走って 転んで 寝そべって
あたらしい明日が 待っている

悩んでは 忘れて
忘れては 悩んで

あした あさって しあさって
あたらしい未来が やってくる

どうですか?なんかFCねぎしの子供たちにぴったりのような気がします。

友達とサッカーをして、チャレンジして、出来なかったり試合に負けたら悩んで、でも1週間後には悩んだことも忘れてまた楽しく友達とサッカーをしています。そして彼らは知らないうちに大きくなっていくんです。

学校で、そして親に怒られ、そんな時も友達と一緒に、そして悩んで忘れて。。。

なのでもし時間ができたらみんなの動画を撮ってこの曲でFCねぎしのPVか何かを作れたらな!って思ってます。

さて、いつの日になるのやら・・・・

楽しみです。