FCねぎし×ハロウィーン 2016

FCねぎし×ハロウィーン 2016

あれから一年。早いものでもうハロウィーンの季節がやってまいりました。

昨年は前日にオレンジ系のものを身につける、着てくるというドレスコードをご案内したにも関わらず、多くのコーチ陣がオレンジ色な雰囲気でした。

今年は数日前にお伝えしたので、子どもたちにもオレンジのウェアが目立つようになりました。

家にあるお菓子を持ってきて!(あれば!買わないでー!)とお伝えすると、とんでもない量のお菓子が集まりました。スゲーです。買わなくてもこんなにお菓子があるものなんですかねぇ?とても豊かなFCねぎしのようです。。。
20161029_093456

前日まで雨が降っていて、水はけの超悪い根岸小学校のグランドでの練習が危ぶまれていましたが、10月29日(土)無理やりFCねぎしハロウィーンサッカーが開催されました。

ですがやはり朝から水たまりの除去作業です。みんなから集まったお菓子を気にしながら、1時間かけて水を取り除きます。

20161029_084804

少年サッカーのホームページなのにサッカーについての記事が一切ないこのページ。水たまりがなくなって、そしてサッカーやって。そしてお菓子は練習終了後にみんなに配られる訳ですよ。

お菓子のパワーはスゴイ。お菓子争奪戦にケンカが始まるぐらいです。子どもたちの性格も分かります。。。

20161029_121739

やっぱり5、6年生は落ち着いている。ケンカもないし、うるさくもない。

20161029_122302

そして可愛らしいキッズも遊びに来てくれました。誰かの兄弟ズですね。これからどっかに行くのでしょうか?ここ根岸周辺にはアメリカンなところや洋館があり、この時期とってもエキサイティングです。

20161029_124813

次はクリスマス。あっという間ですよ!