可愛い子にはチャレンジさせろ!

可愛い子にはチャレンジさせろ!

先日、体育館でL+LLの合同練習でした。

コーチが私ひとりでしたので色々やってみました。

子供は

  • 競争すること
  • 少しだけ難しいことをすること
  • 真似すること
  • 認められること

で伸びるようです。

少し難しいリフティングとかボールタッチをやってみました。なのでボールを首の後ろに乗せたり、頭に乗せたりしてみました。

【競争すること】
誰が一番最初にできるかな!

【少し難しいことをすること】
まさにこの首や頭にボールの乗せること。

【マネすること】
(できれば)上手な子にお手本を見せてもらいましょう。

【認められること】
少しでもできたら思いっきり褒めましょう。オシくなくても「オシイ!」って言うことも大切です。たぶん。

見てください、この満面の笑みを!

子育てでも役立つかもしれませんよ!