磯子区選抜レポート

磯子区選抜レポート

本日磯子区選抜の練習試合に行ってきました。稲城市選抜さんとの練習試合。天然芝のグランドでできるなんて・・・うらやましい限りです。

FCねぎしの子供達からも数名参加してますね。私は今回初めて観に行ったのですが予想以上に上手でした!特にU12(6年生)は「サッカー」をやってました。本当に予想以上に上手で本当にびっくりしましたね。

やはり選抜された子供達ですので「止める、運ぶ、蹴る」が普通にできるんですね。

またFCねぎしのみんなとは声の種類が違います。

今FCねぎし(LL)で心がけているのは「マイナスなことは言わないこと」。そしてどちらかと言うと盛り上げる声を出すこと。これらについてはだんだん出来るようになったと思います。

なので次のステップは「来てるよ」「フリーだよ」「後ろあるよ」「行っていいよ」などの指示の声かけ、助けてあげる声かけ、安心させる声かけと言った種類の声が必要になります。

できるかな、FCねぎしのみんなは?

やっぱり声って大事なんだなと実感した次第です。

さて、FCねぎしも頑張ろう!

目指せ磯子区選抜!