быстрый займ на карту без процентов

FCねぎしの【母の日】

FCねぎしの【母の日】

5月8日(日)は母の日でした。

公式戦が続く中、試合がない日でもありましたね。

と言う訳でまずはこちらの動画をご覧ください。字幕あります。

どうでしたか?お母様方!スマホやPCの前で「うんうん」と頷きながらこの動画を観ている姿が目に浮かびます。

朝一番に子どもたちに「今日は何の日だ!」と質問すると・・・

子どもの日ー・・・。おおバカヤローですね。

で、母の日は何をしようかと色々考えた訳ですが、お母さんを呼んでみんなで○○しようとか・・・、いや、こんな天気が良く紫外線の強い日にお母様方を外へ連れ出して無理やり子どもたちと遊ばせるなんて残酷なことはできない!と思いとどまりました。

やっぱりここはお母さまを子育てから解放しようと。今までハロウィンとかクリスマスとかお母様方のご協力を得てやってきたのですが、今回は母の日。今回は男子だけで考えなくてはなりません。

そこで思いついたのは「カーネーション・バラ?」の花をステッカーにプリントしてそれをシャツに貼って練習しよう作戦!と決めました。なんとも稚拙な・・・

7日にヤマダ電機へ走り、ステッカー用の台紙をGETしてPCへ向かう。ここまでは良かったのですが、

あれ、インクジェットだからシールをシャツに貼ったまま白いシャツなんかと一緒に洗ったりしたら色が写っちゃうかしら・・・母の日なのにお母様方から苦情が来たら・・・

なんて思うと心配性な私は「やっぱり止めようかな?」とプリントする前に一休みしてしまいました。

いつの間にか夜中の0:00を過ぎていて・・・「せっかく台紙買ってきたんだから配るだけでもいいからプリントしよう!」と決めて、プリントし終わってさらにカットして終わったのが2:00!

でもね、とっても楽しかったんですよね。朝になるのが楽しみで。

LLとL、そしてコーチ陣は半強制的に胸に貼りました。みんな喜んで?貼ってくれました。
(豆知識:ラグビーのイングランドチームはこんなエンブレムです)

SLの子たちには配ったようです。お母さんへプレゼントとして。。。渡したかは不明。

胸に貼る

練習が終わるとシールはフニャフニャになってましたけどね。

お母さま方、いつもご協力いただき本当にありがとうございます。子どもたちは観に来てもらうと燃えます!なのでたまにでよいので練習を観に来てあげてくださいね。

そして感謝の気持ちがこれ。

20160508_121338

やっぱりこうなりますね。。。

お母さん、いつもありがとう!