быстрый займ на карту без процентов

2016年FCねぎしの「初蹴り」!

2016年FCねぎしの「初蹴り」!

改めまして、あけましておめでとうございます!

1月10日(日)はFCねぎしの初蹴りでした!みんな元気な顔で集まりました。

新年あいさつ

磯子選抜組の6年生が初蹴りに参加できなかったのは非常にさみしく、とても残念でした。。。

挨拶の後は恒例の根岸神社でお参りです。ケガもなくみんなサッカーを楽しくできるようにお参りさせていただきました。

根岸神社お参り

そしてグランドへ戻ってからの2016年初ねぎジル体操です。SL、LL、L、そしてお父さんたちも混ざってのねぎジル体操はやっぱり迫力がありましたね。ねぎジル体操は動きは揃ってなくてOKなんです。声を出す練習なんですね。だから初めてやっても絶対にできるんです。

20160110_091333_R

その後はお父さんたちも入ってのゲーム。2016年初のゲーム、まさに【初蹴り】のレポートなのですが、ゲーム中の写真が一枚もありません!周りで見ているちびっこと一緒にボールで遊んでたり、トン汁を作っているお母さま方のキッチンスタジオが気になったり。。。ゲーム中、美味しそうなにおいがグランドに漂って来る訳ですよ!写真なんか撮ってる場合じゃないんですよ。お腹が減ってどうしようもなかったんですね。

キッチンスタジオ

家族みんなでトン汁です!キッチンスタジオのお母さま方、本当にありがとうございました!

トン汁

うまかったっす。「今までで一番うまかった」という声もあったようです。。。(毎年言ってるようですね・・・)

そして最後にこれまた恒例の「リレー」です。SLからLL、そしてL、さらにはOBまで入ってのリレー。運動会で一番盛り上がるあのリレーですが、FCねぎしの初蹴りでもやっぱり盛り上がります。子供達はやっぱり勝負、競争となると燃え上がるようです。

DSC_0029_R

SLの子達の可愛い走りから、LL、そしてLになるとどんどん速くなって迫力が出てきます。サッカーと同じですね。速い速い。

DSC_0129_R

と言う訳で、サッカーチームのしかも初蹴りのレポートでサッカー中の写真が一枚もないという。。。まあいいですね。とにかく2016年のFCねぎしが始まりました。ケガがないように、そしてみんなで楽しくサッカーができるように、そして上手になるように。これからも色々なイベントやもちろん楽しい練習を用意します!

お父様お母様、いつも本当にありがとうございます。そしてまた周辺のサッカーチームの皆さま、今年もお世話になります。練習試合等今年も引き続きよろしくお願いします!!!