日本の夏、ねぎしの夏。

日本の夏、ねぎしの夏。

夏です。暑いです。とっても暑いです。

暑すぎるのでラインもこんな感じです。。。ハハハハハハ。。。

20160807_084823

そんな中、先日長浜グランドで大人のサッカーをしました。一番暑い13:00~16:00。大人がこの季節のこの時間に外でサッカーをしてはいけません!死者が出なくてよかったです。

nagahama

大人たちが口を揃えて言っていたこと。

子どもたちはスゴい!こんな中で30分サッカーをやってるんだねぇ。

「走れー!」とか「取り返せー!」とか「諦めるなー!」とか言ってるけど子どもたちに申し訳ないなぁ。

本当に子どもたちはスゴい!尊敬する。

FCねぎしも大人のチームを本気で考える時が来たようです。恐らく大人もサッカーをすれば子どもたちとの向き合い方も変わるかもしれませんね。。。

まずはユニフォーム、形から入ることとします。

 

さて、一部まだ続いていますが、連日公式戦で大忙しだった日々が少し落ち着き、ようやく次のことを考えられるようになりました。

皆さん公式戦の結果はどうだったんでしょうか?試合が続いたのであまり他のクラスの子どもたちとは会えず、試合の結果やヒーローインタビューもできずモヤモヤした日々が続きました。

いつの間にか夏になり、いつの間にか暑くなり、いつの間にか子どもたちも大きくなりました。あっという間に子どもは大きくなります。

そうです。夏が子どもたちを大きくするんです!

夏休みに入り、真っ黒になった子どもたち。この夏、みんなはどんな経験をするのでしょうか?

L(U-12)は三浦で合宿を行います!サッカーというよりも海やスイカ割りで遊ぶ予定です(あ、少しだけサッカーします)。サッカーだけが人生ではありません。この夏色んなことにチャレンジしてもらいたいですね。

でもこんなことをしたらダメです!

dame

商売道具は大切に使いましょう。

そしてポケモンGOで学校に侵入してもダメです!

20160730_103437

遊ぶなら近くの西町公園に行きましょう。2つもポケスポットがあるぜ!

pke

今のうちに遊んでおいてください。8月下旬からは磯子区A大会、そして9月初旬からはFAが始まります。また忙しい日々が続く予定です。

お盆休み明けにまた会おうぜ!楽しみにしています。