быстрый займ на карту без процентов

U-12 夏の合宿 @三浦ふれあいの村 2日目

U-12 夏の合宿 @三浦ふれあいの村 2日目

8月21日朝6:00、FCねぎし U-12夏の合宿2日目が慌ただしく始まりました。ドタバタドタバタと。

夏の合宿1日目の様子>>

充実し過ぎてクタクタになった1日目が終わり、2日目は8:30~初声Jr.さんとの練習試合でスタートです。

なので起きたらすぐに朝食です。これまた1日目に引き続き準備は全て子どもたちにお任せです。給食当番みたいですね。あれ、コーチの分は?

bf

すぐに部屋へ戻り試合の準備とその他荷物の移動です。基本的にはチェックアウトですが、試合後にまたここへ戻ってきて海そしてスイカ割りが予定されています。

試合会場の初声(はっせ)小学校にはバスで2つほど。2日目も天気に恵まれとても暑い日になりました。初声Jr.さん、大変お世話になりました!お礼にガリガリ君を。。。

初声小学校

広いグランドで羨ましい限りです。3時間みっちり試合をさせていただきました。ありがとうございました!

2日目の昼食はサッカーよりメインイベントだったかもしれません。初声小学校のすぐ向かい側にあるかっぱ寿司に向かいました。下見の段階で「2日目の昼食はどこにしよう・・・」と考えていただのですが、あるじゃないですか、すぐそばに・・・子どもたちが喜びそうなものが!

なので子どもたちには1,2日目の練習試合の出来次第で昼食のランクが決まるかも!!!と伝えてました。
(冗談ですよ。FCねぎしU-12は罰ゲームとかやりません。試合の結果で食事を決めることはありませんよー。)

セブンイレブンでカロリーメイト→カップラーメン→カップラーメン+パン→セブンイレブンで好きなもの→回転すし食べ放題!

子どもたちは試合が終わる度に「今なに?今なに?寿司?カロリーメイト?なになに?」と。。。可愛いものです。

sushi

実は下見の段階で分かっていたのですが、かっぱ寿司さんは予約ができず終了時間が不安定な練習試合後にコーチを含めた約30名が入れるかどうかが不安でした。天気より不安でした。下見時の昼は空いていたのですが合宿時も空いているかは分かりません。ここはコーチ陣が協力して、そして終わったらすぐに片づけをして初声小学校を後にしました。

初声Jr.さんありがとうございました!

運よく混む前に全員が入ることができました。あとは子どもたちにお任せです。子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。思ったより混乱はなかったですね。100円のお皿のみで好きなだけ食べて良し、デザートと飲み物は各1個ずつ。このルールもしっかり守られていたようです。

umi

再度三浦ふれあいの村へ戻りみんなが楽しみにしていた海でも遊ぶことができました。16:00ギリギリまで遊びましたね。まあいいか、どうせ明日も休みなんだろ?少しだけ沖におよぐと富士山がキレイでした。

suika2

その後は最後のイベント「スイカ割り」です。これも意外と盛り上がる。そして意外と当たらない。

suika

お前、スイカ似合うな。三浦ふれあいの村さんにご用意いただいたスイカですが、とってもおいしかったようです。両手に持ってムシャムシャ食べていた子もいましたね。

と言う訳で皆さんのご協力によりすべてのイベントが終了しました。あとは帰るだけ。みんな子どもは磨けたでしょうか?今回の合宿のテーマ、自分でやることについてはみんな頑張っていたと思います。もっと混乱があるかと思っていましたが、子どもたち頑張ったみたいですよ。

back

帰りの京急線内はこんな感じ。。。朝からずっとサッカー&海水浴、そりゃー疲れるわ。

最後にもう一度1分動画です。本当に楽しかった!

合宿中はお父さまお母さまのお手伝いはなし!とは決めていましたが、準備段階では大変お世話になりました。皆さんのおかげでほぼトラブルはなく、すべてのイベントをこなすことができました。コーチも楽しむことができ、またグランドが使えない日等があったらハイキングとかなるべくお金がかからないようなイベントを検討したいですね。

子どもたちからも「とっても楽しかった、もう一度行きたい!」「帰りたくなかった!」という声がありました。(いや、合宿はしばらく遠慮しておきます!)

無事子どもは磨かれたようです。よい夏の思い出の一つになったのではないでしょうか?

ご協力ありがとうございました。子どもたちにも感謝します、ありがとう!

夏の合宿1日目の様子>>