быстрый займ на карту без процентов

12月24日。FCねぎしのクリスマス・イブ。

12月24日。FCねぎしのクリスマス・イブ。

クリスマス・イブ。

家族で過ごすので参加者が少ないかぁ・・・って思ってましたが、いやいや、いつもの通り参加率の高いFCねぎしです。

いよいよ、今夜一回寝て、明日朝起きると・・・。みんなは何をサンタさんにお願いしたのでしょうか?

FCねぎしは明日が蹴り納め。6年生の選抜組は明日選抜練習があるので、みんなでの練習は今年本日が最後です!

いつもの通り、ウォーミングアップからねぎジル体操が始まりました。

img_20161224_144839_658

声を出す練習として始めたこのねぎジル体操。4月から毎回やってますが、声が出るようになりましたね。今日はSLさんが練習試合のため不在でしたが、なんとキッズ(未就学)の子たちがとっても大きな声で頑張っていましたよ。

コーチ用のサンタ帽子を忘れ、いまいちクリスマス感がありませんが、最後の最後にFCねぎし恒例のお菓子配りタイムです。

img_20161224_145137_005

毎回お菓子を少し!あったら!持ってきて!このために買わないでよ!とお伝えしても結構な量のお菓子が集まるため、今回こそ控えめに告知をしました。

やっぱり集まりましたねー。練習中朝礼台でお母さま方が何かやってるなぁ、と思っていましたが、お菓子を小分けにしてくれていたらしいです。

毎回配りタイムになると我先にとケンカが始まり、そして時間もかかる。なのできっと小分けにしてくれたのでしょう。今回はとてもスムーズに配ることができました。

img_20161224_145148_391

明日は蹴り納め。SLさんは練習試合のようなので、LL、Lでがんばりましょうね。

明日はお菓子不要ですぞ!