第71回あすなろ大会始まるよ!

第71回あすなろ大会始まるよ!

4/29(金・祝)のGW初日、第71回あすなろ大会の開会式がありました。

あすなろ大会

前日の?雨でグランドがグチャグチャだったようです。が、みんなニコニコして参加していたようですね。

FCねぎしは5,6年生になってからでも新しい仲間が増えます!サッカーを始めたばかりの子でも出場できる(させる!)この大会。「公式戦」という緊張感が味わえるってのはとても良いことだと思います。

お父さん、お母さん、コーチの皆さん、どうでしょう。大人になってから何かの「大会、公式戦」に出るってありますか?もちろんお仕事で毎日のように緊張感を味わっているかもしれません。

が、このスポーツの世界での緊張感って最近ないですよね。

サッカーをするのはお父さん、お母さん、コーチではありません。子どもたちは緊張感の中でとても頑張ってます。負けていい試合はありませんが、勝っても負けても「頑張ったな!」って言ってあげてくださいね。

よろしくお願いします。