быстрый займ на карту без процентов

おかげさまで「ねぎしプラス」1周年!

おかげさまで「ねぎしプラス」1周年!

2015年10月15日。FCねぎしのホームページがリニューアルされました。あれから1年!意外と頻繁にくだらないことばかりを更新し続けることができました。

と言う訳で今回はこの一年間のねぎしプラス(このブログ)のアクセスランキングを発表したいと思います。実はこのホームページの裏側ではどのページがいつ、どれぐらい見られているかが分かります。

(それが私の本業でもありまして。。。)

数十記事あるので全部のランキングを出すのも大変なので、上位20記事を発表します。もちろん最近にアップした記事は公開日数も少ないのでランキング入りしていない場合もありますが、意外な記事が意外と見られていたりと面白い結果になりました。

また大変申しわないのですが、L(U-12)を担当している私が書いているのでやはり記事もLのものに偏ってしまってます。次の記事更新を担当してくれる方には是非!隔たりのないように更新していただきたいですね。

20位

2015年12月3日 第39回全日本少年サッカー大会・神奈川県大会・決勝の件!

第39回全日本少年サッカー大会・神奈川県大会・決勝

マリノスプライマリーとバディーとの決勝戦ですね。試合内容よりも一審だったのが印象的でした。

19位

2016年3月21日 FCねぎし卒団式!の巻

FCねぎし卒団式

来年も卒団式があると思うと今から涙が出そうになります。。。6年生はあと数か月、悔いのないようにFCねぎしを楽しんでほしいですね。

18位

2015年12月19日 FCねぎし×クリスマス

FCねぎし×クリスマス

子どもたちよりお母さま方の気合の入ったコスプレが頭から離れません。今年も楽しみにしております!

17位

2016年6月25日 梅雨だというのに・・・

20160625_085417

雨、雨、雨。水はけの悪い根岸小学校のグランド。朝一番は水たまり除去作業から始まります。ドロンコでサッカーするのも面白いんだよねぇ。

16位

2016年5月8日 FCねぎしの【母の日】

FCねぎしの母の日

お母さん。ありがとう。FCねぎしも多くのお母さま方に支えられております。あなた方は太陽だ。

15位

2016年7月30日 2016年5年生中区大会優勝!の巻

FCねぎし5年

いやーうれしかったですね。5年生だけでよく頑張りました。大きな声では言えませんが、SLさんはもっとスゴイ結果を残しています。。。

14位

2016年5月20日 お父さんお母さんコーチができることって何だろう?

おとなねぎし

どうせサッカー教えられないんだから、大人も一緒に楽しんで、失敗するところを見せて、堂々と失敗してもいいんだぜ!ってことを教えられるようにしようじゃないか!という話だったかと思います。教えるのも、サッカーもプロじゃないし。。。

13位

2016年8月30日 U-12 夏の合宿 @三浦ふれあいの村 1日目

FCねぎし U-12 夏合宿 @三浦ふれあいの村

いやー楽しかったことしか記憶にありません。やりたいことが全部できた心に残る合宿でした。ご協力ありがとうございました!

12位

2016年3月5日 ゴールキーパーというポジション

ゴールキーパー

ゴールキーパーを率先してやろうとする子はあまりいないかもしれません。「チームのピンチはキーパーの見せ場」この言葉にハッと驚かされたのを覚えています。

11位

2016年5月5日 こどもの日ですね。「サッカー以外を考える」
こどもの日

サッカーばっかりやってるとサッカーの身体になってしまいます。子どものうちはサッカーだけじゃなく、色んなことをしましょうね。サッカーだけが人生じゃないよ。

10位

2016年8月8日 日本の夏、ねぎしの夏

ねぎしの夏

暑かった!それだけ!この夏の暑さをどうにかしたい・・・。

9位

2015年10月24日 写真館ハジメマシタ。Instagram(インスタグラム)って知ってますか?

ねぎスタグラム

インスタグラムも意外と続いているようですね。もっとたくさん更新していきたいです。

8位

2016年5月4日 レフリー女子!リスペクトです!

レフリー女子

FCねぎし初のママレフリー。カッコいいです。スゴイです。頭が下がります。

7位

2016年1月9日 あけましておめでとうございます!市長杯開会式です!

市長杯開会式

市長杯ですか。5年生が出場する大会です。中村俊輔さんのアシストで点を決めた子がいましたねぇ。ものすごい思い出です。来年はどんな市長杯になるのやら。

6位

2016年6月20日 【父の日】「何もかも足りなくて、何もしてあげられなかった・・・」

FCねぎし×父の日

母の日より父の日の記事の方がアクセスが多い。。。韓国のCMがとても印象的ですね。何度も泣ける方がいらっしゃると思われます。

5位

2016年4月1日 FCねぎし スペイン遠征のお知らせ

スペイン遠征

私自身、書いてて面白かったこの記事。皆さんの評判もよかったです。エープリルフールの記事ですね。

4位

2016年4月6日 FCねぎし新体制スタート!2016年は3S!

FCねぎし2016年度新体制

4月の記事ですが根強い人気です。須藤、清水、佐伯の3Sもあと数か月。次期監督は誰なんでしょうねぇ!!!

3位

2016年7月21日 川口、根岸やめるってよ

maxresdefault

この8月にジュニオールさんに旅立った川口優。元気で頑張ってるようですねぇ。遊びに来やがれ!

2位

2016年6月2日 こくみん共済 U-12サッカーリーグ 横浜地区前期の戦いを終えて

motoishikawa

春のFAリーグ。勝てば1位通過の最終戦。惜しくも元石川さんに負けてしまいました。とても良い経験になりました。元石川の皆さまにも読んでいただいた記事だと思われます。

そして栄えある1位は・・・きっと意外だと思います。誰もこの記事を覚えている方はいらっしゃらないのではないでしょうか?ですが1位になるのには訳があります。仕事がら勉強になりましたね。。。

1位

2016年1月14日 「恐れることを、恐れるな。進め。」

オシム

なーんだ。。。という方が多いかと思います。申し訳ございません。2位に3倍以上の差をつけてブッチギリの1位です。

オシムさんが出演していたPCのCMですね。「恐れることを、恐れるな、進め。」というコピー。とても素敵なCMで私も気になったのでCM後早速ねぎしプラスにアップしました。世の中でこのCMが気になった人が多く、このコピーで検索をした人がたくさんいたことが分かります。FCねぎしのこの記事がヒットするというのもオドロキです。

今では検索の順位は5番目ぐらい。最近までは2位でした。面白いもので多くの人が検索するキーワードを使ってそれなりの記事を書けばこうしてアクセス数を集めることができます。勉強になりますねぇ。

という訳でこの1年でのアクセスランキングでした。

申し訳ございません。SLさんやLLさんがとてもいい試合をして良い結果を出しているにも関わらず、記事が少ないので上位に食い込んでいませんね。。。次更新される方!よろしくお願いします!